セカオワの新曲「Hey Ho」を購入したよ!隠し要素も楽しめた。

CD/DVD
Array ( [0] => Array ( [parent] => 0 [slug] => cd [name] => CD/DVD ) )
スポンサーリンク

セカオワの新曲「Hey Ho」を購入したよ!隠し要素も楽しめた。

発売が待ち遠したかった

2016年10月5日にSEKAI NO OWARIが新曲である「Hey Ho」をリリースします。

そして本日、楽天で予約していたCDが届きました!

まさかフラゲ日に届くとは思っていなかったの帰宅してビックリ。

スポンサーリンク

 

動物殺処分ゼロプロジェクトの支援ソング「Hey Ho」

今回リリースされた「Hey Ho」は動物殺処分ゼロプロジェクトである「ブレーメン」の支援ソングとなっています!

ブレーメン」とは、年間約10万頭が殺処分されている現状を知ったSEKAI NO OWARIさんが何か支援できないかと思い始めたプロジェクトです。

そんなセカオワさんの想いが込められたプロジェクトを支援する曲「Hey Ho」から生じる利益に限り寄付に充当し、収益金は認定NPO 法人ピースウィンズ・ジャパンに対して寄付されます。

寄付されたお金は動物殺処分ゼロ活動のための資金として使用される予定になっているそうです! また、個人でも寄付を行うことができます。

詳細はブレーメン公式サイトの寄付ページからどうぞ。

僕も微力ながら寄付させて頂きました。

有効に活用されると嬉しいな(*´∀`)

動物殺処分ゼロ支援プロジェクト ブレーメン
動物殺処分ゼロ支援プロジェクト ブレーメン
SEKAI NO OWARIが支援する動物殺処分ゼロ活動支援プロジェクト「ブレーメン」のオフィシャルサイトです。
こちらの記事を読む

セカオワさん代表曲「RPG」の続編と言われている「Hey Ho」

SEKAI NO OWARIと言えば「RPG」という曲を連想する方も多いはず。

Hey Ho」はセカオワさんの代表曲である「RPG」の続編と言われている曲になります。

数多くの楽器が使われていてポップでファンタジックな曲調で暖かみのある曲に仕上がっています!

ですが、歌詞から連想できたのは以下のような背景。

青い海に出た主人公たちが嵐に見舞われ、そんな中で誰かのSOSを受け取る。

しかし、荒れている海に向かって助け舟を出すことが自分にはできるのか?勇気があるのか?と自問自答しながら葛藤する。

SOSを出しているのは殺処分されている動物たちで、それに対して自分に何かできることはあるのか?と燻っている人間たちを表現しているように思えます。

聴けば聴くほど考えさせられる不思議な曲です。

Hey Ho」では答えが出ないまま曲は終わっています。

いつかセカオワさんなりの答えが出た時に更なる歌(続編)を書き上げてくれるのかな。

セカオワさんのYouTube公式チャンネルでは、「Hey Ho」のMusic Videoが公開されているので是非視聴してみてください!

ついでに1億回再生を達成した「RPG」もどうぞ!

まとめ

SEKAI NO OWARIのファンになり2年ほどになりますが、歌詞に込められた奥深い曲に魅了されています。

2017年1月から行われるドームツアーにも参加予定なので楽しみ!

また、CDに隠されている恒例のシークレット要素もやっぱりあった。

細かい所まで楽しませてくれるセカオワが増々好きになりました(*´∀`*)

それじゃ、また。

スポンサーリンク

この記事をシェアはこちらから。

フォローして頂けるとブログの更新情報をお届けできます。

この記事が気に入ったら「いいね!」
最新情報をお届けします。

もう1記事いかがですか。