【ネタバレ・画像あり】セカオワ タルカス 初日の埼玉公演ライブレポート!

ライブ タルカス
Array ( [0] => Array ( [parent] => 0 [slug] => live [name] => ライブ ) [1] => Array ( [parent] => 43 [slug] => tarkus [name] => タルカス ) )
スポンサーリンク

【ネタバレ・画像あり】セカオワ タルカス 初日の埼玉公演ライブレポート!

SEKAI NO OWARIのドーム/スタジアムツアー「Tarkus(タルカス)」の初日公演に参戦してきました!

ライブ中の様子など写真を添えてレポート。

ネタバレになるのでこれからライブ参戦予定の方は閲覧注意です。

セットリストはこちらでまとめています↓

セカオワ タルカスのセットリスト(セトリ)をまとめた!
セカオワ タルカスのセットリスト(セトリ)をまとめた!
半年振りのセカオワライブに参戦した本日2017年1月22(日)からSEKAI NO OWARIのドーム/スタジアムツアー「Tarkus(タルカス)」がスタート!初日公演のチケットが当たり参戦してきたので、この日に披露されたセットリストをまとめっ!これからライブ参戦予定の方は閲覧注意。ライブ中の様子も以下でまとめています。【ネタバ
こちらの記事を読む

スポンサーリンク

セカオワライブ「タルカス」会場に到着

【ネタバレ・画像あり】セカオワ タルカス 初日の埼玉公演ライブレポート!

埼玉公演はさいたまスーパーアリーナで開催されるため、最寄り駅である「さいたま新都心駅」に16時に到着。

今回のライブグッズは事前にネット通販で販売されたこともあり、特に買うものないのでゆっくり出発しました。

ガチャは全て売り切れ!グッズも一部売り切れ

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

スーパーアリーナの目の前にファンクラブブースなどが並んでいました。

セカオワライブ恒例のガチャは全て売り切れとなっていました。

今回も大当たりはあったのかな?

R.A.I.N.SもS.N.O.W.Sも・・・

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

今回もファンクラブ会員だけがチャンレジできる抽選会が催されていて、抽選でサイン入りグッズが当たったりします。

一番の大当たりはライブ終了後にセカオワメンバーに会えるという特典!

1日に10人しか当たらないんだっけな?ものすごい倍率です。

僕は安定の参加賞でした(笑)

タルカス S.N.O.W.S限定グッズもあった

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

S.N.O.W.SブースではS.N.O.W.Sの限定グッズが売っていました。

スマホの防水ケース、バッテリー、スマホリング。

スマホリングは売り切れでしたね。

ゲットしたいからは早めに向かうことをオススメします。

R.A.I.N.Sブースでも限定グッズあったのかな・・・確認し損ねた。

会場限定グッズが以外も売れ残り

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

オフィシャルグッズ売り場も16時過ぎではいくつか売り切れ状態。

意外にも会場限定のリールは売れ残ってたなぁ。

いつもすぐ売り切れから在庫がたくさんあるのかな?

せっかくなので買っておいた!

センターステージに巨大な木がセットされていた!

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

開演まで時間があったので近くの飲食店で腹ごしらえして会場入り。

僕はBゲート 200レベル Butcher 224扉 13列目でした。

ステージから遠いかと思いきや肉眼でメンバーを確認できる位置。

ここまで近いのは初めて!

表情までは分からないけどモニター越しになるよりは全然よかった。

大きな木に圧巻される。

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

セカオワのライブはいつもセットがスゴイ。

ステージにドカンとどデカい木がそびえ立っている。

センターステージは床から2~3mほど高くなっていて、1階席からは見上げるようなイメージでした。

最前列の方、首疲れるんじゃないかな・・・。

4隅には動物たちが配置。

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

1階フロアの4隅には大きい動物が4体設置されていました。

僕の座席の近くはゾウさん。

この他にオランウータン、シカ、トリが。

一体どんなライブになるのか想像もつかない。

19時、タルカス開演!

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

アリーナ上部に設置されたモニタが点き、タルカス開演!

動物たちが喋りだしてある物語を語り始め、センターステージがライトアップ!

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

ツリーのドアが開いて・・・

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

メンバーが出てきた!

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

会場から大歓声が湧き上がる!

LOVEちゃんとNakajinの登場!

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

01 炎と森のカーニバル

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

一発目は”炎と森のカーニバル

タルカス開演!

大きなツリーの周りをメンバーが囲む。

左手側には深瀬さん、正面にLOVEちゃん、右手にNakajinがいる。

SaoriちゃんはLOVEちゃんの真後ろのため席からは見えない。

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

02 Death Disco

続いて”Death Disco

ツリーに模様が映し出される!

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

青と赤の交互のライトアップで会場もヒートアップ!

水が降ってきたりする演出はなかった。

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

03 スターライトパレード

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

会場のスターライトリングが光りだし会場が一つになる!

やっぱりこの曲最高。

そして、ここで演出を挟む。

04 死の魔法

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

続いて”死の魔法

ライブで初めて聴けた!

そして演出中にメンバーが時計回りに移動した!

正面がNakajinになり、この日初のSaoriちゃんを右手に確認!

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

05 スノーマジックファンタジー

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

続いて”スノーマジックファンタジー

一面に雪が降っているようなライト演出。

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

06 青い太陽

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

続いて”青い太陽

これが日替わり曲かな?

・・・根拠はない!

そしてまた演出を挟む!

動物たちが語り物語が進んでいく。

07 Never Ending World

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

演出の度にメンバーが移動!

正面にSaoriちゃんが来たっ!

7曲目は”Never Ending World

08 マーメイドラプソディー

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

個人的に好きな曲なのでテンション上がる!

深瀬さんへのライトアップが際立つ。

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

09 Monsoon Night

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

次は海から一点、炎が燃えあがる”Monsoon Night

海外でも発売されていない曲なのでライブでしか聴けない貴重な曲!

かっけぇ。

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

まさかの15分休憩

【ネタバレ・画像あり】セカオワ タルカス 休憩

そしてまた演出を挟み、次は何かと胸が高まっていると・・・

まさかの15分休憩

まじか(笑)

ライブで休憩なんて初めて!

トイレに行きたい方、速攻ダッシュすることをオススメします。

みんなが駆け込むため遅れを取ると15分じゃ間違いなく戻ってこれません。

10 眠り姫

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

休憩後、物語は後編へ。

5匹目の動物、クジラさんが突如現れ宙を舞う。

そして10曲目は”眠り姫

深瀬さんが正面に来た!

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

11 Love the warz

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

次に”Love the warz

赤いライトが下から突き上げる!

みんなしっかりと深瀬さんに処刑されていました。

12 Error

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

続いてまさかの”Error

HEY HOのカップリング曲ですが来るとは思わなかった!

超嬉しい。

色鮮やかなライト演出とスターライトリングが共鳴し合う。

そしてまた演出へ。

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

13 天使と悪魔

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

次に”天使と悪魔

終わるとまた演出へ。

14 SOS

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

物語は終盤へ。

14曲目は”SOS

15 HEY HO

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

続いて”HEY HO

みんなでHEY HOとリズムに合わせて腕を突き上げる!

盛り上がる曲なのでライブの定番になりそう。

そしてここでようやく4人が一箇所に集結。

・・・ってことは逆サイは完全にフリーです。

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

16 Dragon Night

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

物語はキラーソング、”Dragon Night”へと繋がる。

やっぱりこの曲は外せない。

会場が揺れるほどみんな飛び跳ねる!

ここで一度終了。

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

アンコール

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

セカオワライブでアンコールを求める時はスターライトパレードのサビをみんなで歌うのが定番。

加えてみんなスマホのライトを点けながら左右に振ってる。

少しずつ光が増えていってみんな真似をし始める。

すごい一体感。

EN1 RPG

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

みんなのアンコールに応えてくれてセカオワ再登場!

アンコール一曲目は”RPG

MC

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

アンコール一曲目の後にこのライブ初MC。

タルカスの物語の絵本を深瀬さんが執筆中とのことで、本当ならこの日に完成したと報告をするつもりだったらしい!

が、この日に出来上がっていたページ数は1ページ

完成して発売されるのを楽しみにしてよう!

EN2 インスタントラジオ

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

最後はお決まり”インスタントラジオ

銀テープが空を舞う!

僕の目の前だけぽっかり空いてる・・・ゲットならずでした。

The Dinner 埼玉公演の最終日に参戦したのでライブ中の様子をご紹介!

まとめ

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

最後はメンバーが挨拶して、ジャニーズがよく乗るような移動式ワゴンで会場をぐるりと回っていました。

2階席の人、ちょうどいい高さでメンバーが近づいて来るので最後が一番のシャッターチャンス!

ネタバレ 画像 セカオワ タルカス 埼玉 ライブ sekai no owari

僕は帰りが遅くなると妻がお怒りモードに入るのでここで会場を後にしました。

いやー、7ヶ月ぶりのセカオワライブを満喫。

今回のツアーはこの日のみ参戦。

次はいつやるのかなー?ツアー最終日にまた何か発表があることを楽しみにしよう。

セットリストのみをまとめている記事もあるので良かったらどうぞ!

それじゃ、また。

セカオワ タルカスのセットリスト(セトリ)をまとめた!
セカオワ タルカスのセットリスト(セトリ)をまとめた!
半年振りのセカオワライブに参戦した本日2017年1月22(日)からSEKAI NO OWARIのドーム/スタジアムツアー「Tarkus(タルカス)」がスタート!初日公演のチケットが当たり参戦してきたので、この日に披露されたセットリストをまとめっ!これからライブ参戦予定の方は閲覧注意。ライブ中の様子も以下でまとめています。【ネタバ
こちらの記事を読む

Twilight Cityのまとめ

【ネタバレ】セカオワ Twilight City のライブ中の様子を撮影したものをご紹介!
【ネタバレ】セカオワ Twilight City のライブ中の様子を撮影したものをご紹介!
あっという間。SEKAI NO OWARIのライブ「Twilight City」の初日を終え、ライブ中に撮影したものをご紹介したいと思います。ネタバレ含みますので、閲覧注意です。会場周辺の様子などは別記事をご覧ください。また、演奏された曲一覧もまとめています。Twilight Cityのライブ中の様子をま
こちらの記事を読む

セカオワ Twilight Cityのセトリ(演奏曲)をまとめてみた!
セカオワ Twilight Cityのセトリ(演奏曲)をまとめてみた!
楽しかったー!2015年7月18日(土)に行われたSEKAI NO OWARIのライブ『Twilight City』。このライブで演奏された曲をまとめてみました!全部で20曲!Twilight City(トワイライトシティ)での演奏曲一覧MCや演出なども含めて、以下のように演奏されましたー!プレゼン
こちらの記事を読む

The Dinnerのまとめ

[ネタバレ] セカオワ The Dinnerのライブ中の様子を撮影したものをご紹介!
[ネタバレ] セカオワ The Dinnerのライブ中の様子を撮影したものをご紹介!
2時間はや。SEKAI NO OWARIの全国ツアーライブ「The Dinner」の初日に参戦。ライブ中に撮影したものをいくつかご紹介したいと思います。ネタバレ含みますので、閲覧注意です。画像が相当汚いこと、そしてどれがどの歌の写真だったかはもう忘れかけているので間違っているかもしれせん。。。併せてご勘弁ください。
こちらの記事を読む

The Dinner 埼玉公演の最終日に参戦したのでライブ中の様子をご紹介!
The Dinner 埼玉公演の最終日に参戦したのでライブ中の様子をご紹介!
最後の公演!セカオワ 全国ツアー「The Dinner」の最終日に参戦してきた!初日も参戦しているので約3ヶ月ぶりです。簡単ですがその様子をまとめました!The Dinner 最終日に参戦してきた!埼玉公演の会場は「さいたまスーパーアリーナ」。最寄り駅の「さいたま新都心」に13時に到着し会場へ向か
こちらの記事を読む

セカオワ The Dinnerのセットリスト (セトリ) をまとめた!
セカオワ The Dinnerのセットリスト (セトリ) をまとめた!
photo credit: THE DINNER特設ページ[/caption]2016年3月25日(金)に行われるSEKAI NO OWARIの全国ツアー「The Dinner」。このライブで演奏された曲をこのページにまとめています!ライブ参戦前に知りたくないという方は見ないことをオススメします。The
こちらの記事を読む

スポンサーリンク

この記事をシェアはこちらから。

フォローして頂けるとブログの更新情報をお届けできます。

この記事が気に入ったら「いいね!」
最新情報をお届けします。

もう1記事いかがですか。